Let's Go
Let's Goシリーズは、繰り返しの勉強やカラフルで楽しいエクササイズ、クイズを楽しみながら英語の力がみるみると養われる子供の為のワークブックです。
Reading: 初級レベル
All Aboard Picture Reader シリーズのストーリーは、読みやすい工夫が満載です。例えば、大きな字体、可愛らしいストーリー、また、最後にゲームが付いています。何よりも、英単語をイラストに置き換えるという画期的なアイデアは、単語を学習するのにとても良い考えです。事前に単語を学習して、読むときに絵を見て単語を言える様になれば、単語習得のサインです。英語の本を読み始める子供達にとても適しているシリーズだと思います。お薦め致します。
I Can Read シリーズは、冒険、ハチャメチャ、ミステリー、やさしい怪物まで出てくる子供向けの英語の物語のシリーズです。My Very First から始まりLevel 4まで6段階のレベルに分かれいたり、イラストがとても良く描かれていて、ビギナーの子供達でも自身を持って読み進めていける様にデザインされています。
シリーズの中で、ここに載せた五冊は全てTOEMのレッスンでも使われています。中でも小学一年生のレッスンでは、Frog and Toadの物語が生徒さん達に人気がありました。
シリーズの中で、ここに載せた五冊は全てTOEMのレッスンでも使われています。中でも小学一年生のレッスンでは、Frog and Toadの物語が生徒さん達に人気がありました。
Reading: 中級レベル
10年前、ジャックとアニーは森でMagic Tree Houseを見つけ、読書の世界がすっかり変わった。何百万通もの手紙が寄せられた(世界中の子どもや親や教師たちから!)シリーズから、胸おどり、勇気づけられる4冊の本が愛蔵版になって登場。本を読みはじめたばかりの読者を励ましたり、オールドファンに初めて本の魔法に気づいたときを振り返ってもらうのに最適の贈り物だ。
Wayside School のおかしなキャラとへんてこなお話。必見です。単語のレベルがやや難解ですが、ストーリーがとても面白く、子供達にかなりお薦めです。当校では、中〜上級レベルのレッスンで使用しております。
Reading: 上級レベル
Roald Dahl による子供向けの作品は、ユーモア、冒険心、無垢な心を引き出してくれます。当校では、これらの作品を教材として活用し、また皆様にお薦め致します。なぜかと言えば、それぞれのチャプターが比較的短い事(The Witchesを除く)、英単語のレベルが比較的高い事、物語がとても魅力的ですぐに夢中になってしまいます。たとえそれが、3人の農民や空飛ぶ桃、ネズミに変身する子供達や、間抜けなカップルのお話でも、子供達の心を虜にして、学ぶ事へのモチベーションを高めてくれます。
Reading: 上級レベル
Roald Dahl の短編小説集は、生徒さん達の興味を引き出し、ミステリアスなプロットのひねりを読み進めていく後押しをしてくれます。個性の強いキャラクターが登場し、話の筋の展開が巧妙で、単語も難解であり、結末は傑作であることから、当校ではこの本を教材として活用しております。ダールの短編小説は、上級の英語のレッスンにとても適していて、素晴らしいリーディングの教材としてお薦め致します。